カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. わたしはいま、地方で学んでいます。
商品詳細画像

わたしはいま、地方で学んでいます。

西谷昌記
著作者
西谷昌記
メーカー名/出版社名
日刊現代
出版年月
2026年3月
ISBNコード
978-4-06-543454-3
(4-06-543454-8)
頁数・縦
分類
文芸/日本文学 /文学

価格¥1,500

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

「まだ完成していないわたし」のままで、ドアはきっと開ける。地方に住んでいる。キャリアに自信がない。ブランクがある。やりたいことがわからない。それでも−−学びながら、働きながら、誰かとつながっていくことはできる。これは、地方に暮らす5人の女性が、自分の人生を取り戻していく物語。舞台は、日本各地のとあるまち。登場するのは、夫の転勤によって地方に移住した子育て中の母親(紗季)、地方の大学を卒業したまま惰性で就職した20代女性(美鈴)や、離婚を機に地元へ戻ってしまった40代女性(絵里香)など、年齢も環境もバラバラな5人の女性たち。共通するのは、社会と自分とのあいだに「閉ざされたドア」があること。キャリアとは、実績や成功体験の積み重ねだけではなく、「学びのプロセス」そのものにも価値がある。自分には何もないと思っていた日々に、小さな「まなぶ」がひとすじの光を照らしてくれる。その「まなぶ」がやがて、社会へとつながるドアの鍵になる。読み終えたとき、きっとあなたにも、開けたドアから新しい風が吹き込むはず。【目次】第一章 閉じたドアの向こうで−−紗季の物語第二章 言葉があふれる前に−−真理子の物語第三章 ガラス戸の向こう側−−美鈴の物語第四章 四つのふすまの向こう側−−優里の物語第五章 引き戸の向こうで−−絵里香の物語

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution